定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

晴耕雨読0

今日もしとしと雨がふっています。みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

こんな雨の日は田舎のおばあちゃん、おじいちゃんは何してるかな?と、ふと考えます。

昔の記憶では、雨が強いときでもカッパに長靴で田んぼの見回りしたりしてました。

二人とも働き者で、体を動かすことを全然いとわないのです。

今はだいぶ高齢なので、テレビ見ながらお茶飲んで、おじいちゃんは囲碁の研究したり、株式情報聞いたりしてるでしょうか

私の父はまだ定年になっていないので、今日も出勤中です。定年退職後、予定では田舎を生活拠点にすると言っていました。

いつか、子どもの頃の夢を聞いたら【小説家】だと聞きました。今も情熱があれば、ネットで私小説を発表するのもいいかもしれませんね。工夫次第でたくさんの方に読んでもらえると思います

余談ですが、実は私もお気に入りのネット小説家さんがいます。

プロではないそうですが、大ファンです気軽にメールで感想を送れたり、掲示板で直接お話できたりして、ますますファンになるのです^^

話を元に戻して、もし有益な情報やアイデアをお持ちなら電子書籍として販売するのは如何でしょう。

執筆して出版して・・となると大掛かりですが、今はたくさんの方がネット上で気軽に情報商材を販売しています。

私もいくつか購入経験がありますが、ランキング形式で購入しやすいのがインフォカートです。

魅力的な商品がいっぱいで、ついつい目を奪われてしまいます

 

その他のカテゴリ記事⇒定年退職後の住まいと暮らし

【団塊世代の父へ贈る★定年退職後の豊かな生活情報】


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔