定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

アパート経営とは?【定年退職後の住まい】 4

先だって一生賃貸じゃだめですか?という記事を書きました。

ファイナンシャルプランナーに相談すると、マイホーム志向がないなら、将来アパート経営はどうですか?と言われました。

アパート経営??経営なんて・・そんなの無理!と思いますが、もし借りれないなら自分で建てればいいのでは??(好条件の土地があれば)

一部屋は自分が住むとして、あとのお部屋を人様にお貸しするのです。そうすれば月々の収入もあるので、条件次第では生活資金の心配もしなくいいかもしれませんね。

もしくは、みんなでシェアするのもどうでしょう。子どもや孫などが時に応じて部屋を使ってくれると変形2世帯みたいで楽しいかも?

ファイナンシャルアカデミー「収益マイホーム」セミナーでは、そんな夢が実現できそうなプランの具体的な説明が記載されています。

東京・茅場町で受けられるセミナーは2006年の9/3です。

一週間以内なら返金保障もあるので行ってみたい。。けど、大阪からは遠すぎます〜〜

まぁ想像するのはタダなので、これからもいろいろ考えてみます(笑)

 

退職後の仕事【団塊世代★定年退職

退職後の住まいと暮らし【団塊世代★定年退職

退職後の保険【団塊世代★定年退職

_______________________

退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶

 

ご訪問ありがとうございます人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!このブログの成長の糧です


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. アパート経営のメリット【アパート経営でゆとり生活@アパート経営 ノウハウ】  [ グラビアアイドル画像ちゃんねる@グラビアアイドル無料画像 ]   2008年01月27日 23:59
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます アパート経営の情報サイトです。アパート経営のノウハウやアパート経営の利回り情報など紹介します。
この記事へのコメント
1. Posted by 住宅展示場のままハウス   2006年05月17日 18:37
そうですねー。住まい方って変化していきますよね。
昔と違っていまは核家族化で、前記事にもありましたが、最後はご夫婦だけになって、管理保全が負担になるなんてことも。
地元の工務店さんとうまーくお付き合いができたら、住まい方の変化にも柔軟に対応してもらえるかもしれません。
そこがハウスメーカーとの違いかも。
2. Posted by えま   2006年05月18日 16:34
ままハウスさん
コメントありがとうございます!プロの方からのコメントにどきどきです^^;

>地元の工務店さんとうまーくお付き合いができたら、住まい方の変化にも柔軟に対応してもらえるかもしれません。

なるほど。。やはり長いおつきあいができる所とのご縁を特に大切にするべきですね。
素敵なアドバイスを有り難うございました!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔