定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

保険の選び方あれこれ 3

ここでは今一番私的にホットな話題、生命保険を考えます。

全然まとまりないですが(←毎度のことですが)、おつきあいくださいね!

実際生命保険をもらう場面は、いつくるか予測もつかずあまり考えたいことではありません。。実際どういう手続きをしたらよいかを知らないまま、その時冷静に考えられる状態なのか不安なのです。

すぐに連絡して説明、指示を受けたりできる人、「身近な保険屋さん」と末長くいい関係でいられれば安心なのですが。

私は今までなかなか気の合う方に出会えていません。向こうも商売だからか、公的年金とか傷害年金のことすっ飛ばして給料保障プラン立ててこられる方がほとんどで。。最低限必要なものだけに抑えましたって言って、全然最低限ちゃうやんか〜〜〜!!って心の中で叫ぶ私。

保険の選び方もですが、保険の営業さんの選び方も大事かな〜と切に思います。。のべ払込金額で何百万円って単位のお買い物ですからね。

保険の勧誘の時ばかりでなく、必要な時に的確にフォローしてくれる誠実な営業さん、求む!!

皆さんはいかがですか?自分や家族が何の保険に入っているか、いざというときの連絡先、手続きの仕方をご存知ですか?


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. “日野のOさん”??火災保険??  [ ☆★☆保険の事なら・・・♪♪☆★☆ ]   2006年10月02日 15:42
なんだかスッキリしない 天気ですね。。。 でも! 今日は週のスタート月曜日!! がんばりましょう!!!(自分に言い聞かせています、笑) さあ早速今日は、 火災保険のお話です! 午前中は新築をご購入された “日野のOさん”宅へ伺いました。※ご契約いただ...
2. 元保険員が語る生命保険の選び方とは?  [ 生命保険どれ選んだらいいの? ]   2007年12月26日 13:22
こんにちわ。借金王の、akiです。今日紹介するのは、某生命保険会社で、管理職にあった方が書かれた無料レポートです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔