定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

インターネットでお買い物【退職後のインターネット】 5

なかなか身軽に出かけられない主婦にとって、もはやパソコンの電源を入れない日はないです!
本当に助かっています。
いろいろなものがインターネットで購入できます。クレジットカードの利用などは慎重にしたほうがいいですが。

一番高価なインターネット上の買いものは・・婚約指輪です(笑)


大阪でいろんなデザインを実際はめてみて、買ったのは御徒町の老舗宝石店。
インターネットで探し出したHPを見て、いろいろ研究して、何回か電話して注文。
とてもいいお買い物をさせてもらったので、東京に行ったおりには店主さんと奥さんにご挨拶してきました。


便利かつお得なインターネットでのお買い物ですが、多くの場合、宅配業者が家に来るということになります。


頻繁に使用していると宅配の方と顔見知りになりますが、実は一人苦手な宅配便の方がいます。。すごく立位置が近いんですよ〜〜はんこ押してるときに触れそうなくらい近くにいられると嫌なんです><

チェーン越しに受けとるのが無難と思います。中には入れないように。


あとは、コンビニで受け取りと支払ができるサービスも増えてきました。
これなら安心ですね。

うまーく使えば、テレビ通販とならんでとってもとても便利だと思います!

退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by ビューティー   2006年06月20日 23:46
この間はコメントありがとうございました〜返事遅くなってごめんなさいです。TBのやり方やコメントの返信がまだまだ曖昧で・・・。
日々前進日々まだまだ努力ですう・・同じ大阪なので嬉しいです♪
2. Posted by えま   2006年06月21日 00:13
5 ビューティーさん、ご訪問ありがとうございます!
いやいや、私も手探り状態でわからないままです〜〜
なんだかご迷惑をおかけしてたらぜひ教えてくださいね。

ほんと、大阪で夏にはお会いできるかな??ってワクワクしております。
これからもよろしくです!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔