定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

有機野菜のお味【団塊世代の健康】 5

我が家はらでぃっしゅぼうやという会社からお野菜を宅配で購入しています。
きっかけは子どものアレルギー対応食のためでした。

それまでは旬のお野菜を安くスーパーで買うことに徹していました。
有機とか無農薬って、何となくいいんだろうけど具体的にどういいのかわからない。高い。。
無農薬に近いものなら田舎からもらえるし、興味なし。

でしたが。。食べてビックリ!めちゃくちゃ美味しいです。
味音痴だと思っていた旦那まで「これらでぃっしゅ?」「これはらでぃっしゅちゃうな」と、
違いがわかってしまうほど。
白菜、水菜ってこんなに甘くておいしいの?
一言で言うとなんでも味が濃い!(ということは栄養も濃い?!)

どうやら有機肥料で育てた有機野菜は野菜本来の味が濃くてとっても美味しいのです。
無農薬だと腐るのが早いから、早めに火を通して冷凍保存。
これまた家事やる気がおきない日には便利なのです〜〜^^♪
もし災害がおこっても数日なら自然解凍で食べられます☆

気になるお値段はだいたい季節のお野菜1種250円ほど。
一般のお野菜より割高のようですが、無農薬だから皮を葉っぱも丸ごと食べれておいしいし安全。

ドアの前まで届けてくれるので我が家のような一般家庭でもあまり負担には思いません。

ネットで探せばもっといろいろな有機野菜宅配や契約できる農家がありそうです。
これオススメ!っていうのがあればぜひ教えてくださいね♪


トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by ここで   2006年05月19日 17:54
4 【兄やんは秋葉系、私は天然??】

お友達増やし中です♪
2. Posted by えま   2006年06月19日 16:50
4 こんにちは。コメントありがとうございます。
うちの記事は参考になったでしょうか?
また来てみて下さいね〜〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔