定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

退職後の趣味【団塊世代と趣味】0

団塊世代が定年期を迎えて、一斉に退職する「2007年問題」を控え、
電通が2005年8月、2000年以降に退職した66歳以上の富裕層を対象に
行ったインターネット調査結果によると、退職を切っ掛けに何等かの行動を起こした人は、全体の93%


そして退職を切っ掛けにとった行動は、[更圻▲泪諭璽廛薀鵑虜鄒パソコンの購入ということで最も多かったのは、旅行でした
そのほか、家のリフォームや車・バイクの購入など、消費に直結する行動が目立ったようです

次に目立ったのは、ボランティア活動や図書館通い、語学学習など、新たな人脈や知識を目指した人

《調査は、2000年以降に本人或いは配偶者が退職した人のうち、預貯金や株式などの金融資産を2000万円以上保有する55歳以上の男女を対象に実施、310人から回答を得たもの》


_______________________________

ブログアフィリエイトを始めて日々感じることは、調査一つとってもどんな意図があるのか、情報操作と行かないまでも何か仕掛けられてるのではないか、と別目線で考えるようになった自分です^^;

団塊世代の退職後の消費行動は、実際はどうなのか。数ある団塊世代の方のブログから本当のところを教えていただきましょう。

 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. パチンコ「CRシャカRUSH」攻略必勝法満載!  [ パチンコ「CRシャカRUSH」プレミアム攻略必勝法 ]   2009年02月26日 22:06
ホールで人気爆発中の爆裂連チャン機「CRシャカRUSH」。その攻略法を丸裸!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔