定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

団塊ジュニアからの贈物【団塊世代と贈物】 5

いままで父や祖父母に贈って喜ばれたものに『サケ風呂のもと』があります。

粉末だから溶けやすく、海外旅行先でも水質がよくなって疲れも取れてとても喜ばれました!

うちは私が大学生の頃から結構普通に入っているので、今どれくらいポピュラーな入浴法なのかわからないですが、日本酒をお風呂に入れて入る入浴法です。

元祖酒風呂の詳しい説明がこちら

10年以上前、バーバラ寺岡さんが美容の本でも読みましたし(知人にすすめたら早とちりして洋酒を入れたらしく、すごい匂いになって苦情を言われたとか・・)

最近では女優の藤原紀香さんが入れてると言ってたとか言わないとか。。(すいません、不確かで)で、結構ご存知の方も多いと思うのですが、とっても気持ちいです〜〜

入れたとき以外匂いもほとんどしないし、お湯がまったりとやわらかくなって、普段より体がよく温まります。学生時代は競技ダンス(Shall We Dance?の世界)の試合後はドーラン落とすのに一苦労でしたが、酒風呂のお湯なら毛穴の中まですっきりです

父が腰痛になったときは、酒風呂に入ると治ったみたいで「今日は入れてるのか」としきりに気にしていましたっけ。。

気持ちよくて苦にならない、毎日のいい習慣になるので、未体験の方はぜひお試しくださいね


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔