定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

懐かしの昭和キャラクター【団塊ジュニア世代のプチコラム】 5

幼い頃の思い出がいっぱい詰まったキャラクター。

私にとってはオールディなキティちゃん、キキララ、マイメロディなどのサンリオキャラクターなのですが。。

リトルツインスターズ 三日月クッション ←サンリオ  ツインスターズ 三日月クッション 

子どもができると、そんな懐かしいグッズがあらためていとおしく思えるのはなぜでしょう。

記憶のある幼稚園時代、小さくても考えてることはいっぱしで、(女の子だからって、なんで私だけお手伝い多いの〜〜)なんて不平不満もいっぱいあったけど

今なら、どんなに愛されていたか、怪我もなく育ててくれることがいかに大変なことか、しみじみ感じられます。

本当にありがとう

1才の息子はまだ好きなキャラクターはないみたいですが、あまりたくさん与えすぎずに、愛着あるアイテムが生まれればなぁと思っています。

 

父や母にとっての懐かしいアイテム、子どもの頃を思い出せるアイテムってなんでしょうね。

【ポイント10倍】Billy 昭和キット「駄菓子屋さん」【税込】ビリ- 8532ダガシヤ [ビリ8532ダガ... やっぱり駄菓子やさんのお菓子でしょうか〜〜

大阪、梅田の地下街にある、駄菓子やさんに、年配のご夫婦が楽しげに見入ってらっしゃるのを見かけたことがあります

 

 


トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by なつ   2006年06月13日 23:36
5 えまさん、こんばんはー。
コメントありがとうございましたぁ。
キキララ私はいまだに大好きですよ。
なつかしのキャラクターってこころなごみますよね。
これからもよろしくです。
2. Posted by えま   2006年06月14日 00:51
5 わぁ、なつさん、ご訪問ありがとうございます!
キキララグッズはないんですけど、サンリオの「セブンシリードワーフ」っていう7人の小人のペンたては実家でいまだに現役です^^
では、またキキララグッズを見て和みに、なつさんのブログ訪問させてもらいます☆
そのときはよろしくです〜〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔