定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

足もみで生涯現役【団塊世代と健康】0

毎日暑いですね!でも、汗かいても気持ちいいと感じられる体でいられる自分が嬉しい えま@管理人です。

健康に関しては、語ることがいっぱい!今回はちょっと長くなりそうです

 

実は私、二十歳の頃はストレスと過労でひどいアトピーで、炎症だらけで汗も日光も辛い毎日でした

メイクができないからダンスも引退し(所属クラブにいろいろご迷惑をおかけしました。。)、たくさん薬も処方されたんです。ところが薬を変えても効かない体質で、医者に「治せない」とはっきり言われ・・

八方塞でどないするねん〜〜っという私が、紹介されて通ったのが導引術のスタジオです。

薬や人の手を頼らず『自分で治す』というコンセプトに共感し、朝晩頑張って続けました。結果、今はその頃を知る友人もびっくりの普通肌になりました

 

そんなすごい健康法ですが、簡単にいうと、呼吸法をともなった行法をいくつか専任のスタッフさんから教わり、毎朝晩自分で行います。誰でも簡単に覚えられます。

いろんな方にオススメな健康法なのですが、退職後も生涯健康を目指すみなさんに知っていただきたい『足もみ』という行法があるのです。

その理由は・・お友達のおばあさんの軽い痴呆が、『足もみ』を習ったところ治ってしまったのです当時、ボケって治るものなのって本当にびっくりしました。

でも、本物の健康法って、どこか一部部分だけでなく、体と心のあらゆる面で有効なんですね。治したいところ以外にも良く効く。これは体験して一番実感したことですが。

色黒・下半身デブ・ダンスで拍車がかかった外反母趾とO脚。いつのまにか治っちゃいました視力もよくなったからメガネのレンズ代が大幅に安なりました

 

そんなわけで、当然、父にも何年か前『足もみ』を習ってもらったのですが、今も朝晩続けてくれてるかが非常に怪しい・・笑

簡単なことだけど、毎日自分で続けるのって難しいんですよね。どうしても治したい病気があったからこそ私も毎日続けられたのだと思う。

ただ、本当に病気になってからだととても大変だから、元気なうちに始めるのが一番です

みなさんもぜひ、日頃から悪いものを体に貯めないよう、自分で体の浄化をしましょう!導引術の『足もみ』は体内浄化・健康維持にものすごくオススメです

 

さて、父の生涯現役計画の最終手段は、我が息子(父の孫)に『じぃじ、いつまでも元気でいてよ。だから導引ちゃんとしてね。特に足もみ』って言ってもらうことかもしれません

 

 

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. はじめまして、えまさん  [ ばななの会ブログ ]   2006年06月22日 01:06
ようこそ、えまさん  えまさんがトラックバック第2号です。 まだ不慣れで要領を得
2. マックスDHA  [ 美容・健康一直線 ]   2006年06月22日 11:53
ジャロウ社 マックスDHA DHA・EPA【マックスDHA】 ドコサヘキサエン酸・イコサペンタエン酸 ジャロウ社は業界トップの高品質。青魚に多く含まれ、脳や眼の発育に必要なDHA。欧米では、EPA・DHAは母乳中の健康成分として、粉ミルクにも配合されているほど、乳幼児に特...
3. 中性脂肪をグングン落とすサプリ!  [ 健康と食へのこだわり ]   2007年06月09日 12:06
中性脂肪をグングン落とすサプリ! 中性脂肪の[減少]を実証!? 天然DHAサプリ...
4. いきいきの生涯現役 森光子   [ いきいきの生涯現役 森光子  ]   2007年06月13日 00:24
森光子 いきいき生涯現役 「昭和19年だか20年、終戦になる前の戦争がいちばん激しいときに、マーガレット・ミッチェルの『風と共に去りぬ』の上下巻を友人から借りたんです。新聞で二重にカバーして、その上からさらにデパートの包み紙で三重にして、電車の中で読んで...
5. アトピーに効く!  [ アトピーに効く! ]   2007年07月08日 10:46
こんにちは。この度、アトピー情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
6. 新着情報! 無添加DHAサプリで1ヵ月緊急メタボリック対策!  [ 健康で美しく ]   2007年07月12日 23:49
7. 生涯現役  [ 団塊ライフ(生涯現役) ]   2007年10月28日 22:00
生涯現役 昇地 三郎 定価: オープン価格 販売価格: 人気ランキング: お...
8. 私がFXで勝ち組になれた、誰も語らないとても大事な理由 vol .2  [ FX無料情報館 ]   2007年12月06日 13:53
今日もFX優良情報を紹介します。『私がFXで勝ち組になれた、誰も語らないとても大事な理由 vol .2』※当レポートは第2巻目です。 第1巻にも非常に大切なことを書いていますので ぜひご覧ください。あなたはFXで勝てていますか?一部の方にとっては、本当に簡単に勝...
9. 団塊 世代 健康・糖尿病予防にはカロリー制限と笑い  [ 団塊 世代 @ 団塊 世代 オヤジ 暴走ブログ ]   2008年02月28日 11:39
管理人goroです。ヨロシク!!
10. O脚 治し方  [ O脚 ]   2008年09月08日 10:22
O脚 治し方についての情報です。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔