定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

プール熱にご用心【団塊ジュニア世代のプチコラム】 2

こんにちは!みなさん、お元気ですか?

昨日は息子が入院したときの病室同期だったお友達4組で再会予定でした。

でも、今乳幼児を中心に咽頭結膜熱(通称プール熱)が流行っているみたいで、2組だけの再会になりました。。

 

プール熱はアデノウィルスと呼ばれる病原体が原因らしいですが、とっても高熱が出ます。

通常は3日〜5日で治るそうですが、38度39度を超える熱が出るのでお母さんの看病も大変です!

プール熱になってしまったお友達のお見舞いには、メロンを買っていきました。

★今年も美味しいメロンお届けします!JA夕張市撰定≪【良品】夕張メロン L・3玉入≫★今年も美味しいメロンお届けします!JA夕張市撰定≪【良品】夕張メロン L・3玉入≫ ←お中元にも使えます

 

会うのはちょっと遠慮して、マンションの管理人さんに渡してもらうよう言付けました。

子供が病気になると、母親は思うように買い物にもいけず、時には寝ずの看病で疲れます。

兄弟が次々と・・なんて時に、近くに頼れる年配者がいてくれない場合、非常に心細いです。

困ったときはお互い様、とはいえ、何もしてあげれなくてごめんね。ナオくんママ。

元気になったらまた会おうね!!

         人気blogランキングへクリックお願いします

プール熱にかかったときは水分をとって安静に。

★高熱とともに、のどの痛みもでます。甘くてのどを通りやすいもので栄養を

★結膜炎も主な症状のひとつなので目薬を

日頃から帰宅時に手洗い、うがいをかかさずに。

プールでうつりやすいので、タオルの共用は避けます。

プールからあがったら目洗いやシャワーをしっかりすることを心がけたいです。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】  [ ピロリ菌をヨーグルトで除菌しよう! ]   2006年12月02日 19:25
風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】 風邪の予防や、扁桃腺炎、食中毒、免疫力の低下などによる感染症の予防など、様々なものに効果が期待できるようです。 現地ニュージーランドの人々は、のどが痛むときに、小さじ1杯のマヌカハニーをそのまま...
この記事へのコメント
1. Posted by 【塾教師ひげまる】   2006年06月28日 02:16
お世話様です♪
塾教師のひげまるデス。
ご訪問の感謝と応援ポチ!

お母さんはエライ!
枚方のひげまるでした♪
また来ますね。
2. Posted by えま【団塊世代★退職後】   2006年06月28日 12:33
おお〜
ひげまるさんは枚方ですか!
応援ありがとうございます★
子供が寝てる間にがんばります〜〜
ご訪問ありがとうございました
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔