定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

社交ダンスのススメ【退職後の趣味】 5

こんばんは!社交ダンス【ボールルームダンスまたは競技ダンス】が縁で旦那と結婚した管理人、えまです^^;

団塊世代やその上の世代の方なら、学生時代ダンスホールでダンスする機会もおありだったと思います。

最近ではテレビ番組やヒット映画の影響で、とても認知度があがりました。

 

ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD−BOX
おすすめ度 :
コメント:杉本彩さんのスタイルはそれだけで反則技?!技術はもちろん、アピール(笑顔や華やかさ)が大事だと再認識させてくれた。コミカルな振り付けも必見☆

 

大学のクラブ活動としての社交ダンスはバリバリの体育会系で、部活動として競技会で上位の成績を狙うのが目標です。

部内恋愛はご法度に近かったのですが。。

それでも、社交ダンス部のかつての同期や先輩、後輩のその後の成婚率はかなりのものです〜〜

 

ご夫婦で社交ダンスをはじめても楽しいですし、新しい出会いを求めてされるのもよろしいかと思います。

豪華客船の旅にも社交ダンスはつきもの。

ダンスが上手だと、容姿や年齢の壁を超えてモテマスヨ

姿勢がよくなる。痩せる。締まる。

競技会やパーティでのデモはあなたが主役です!!

入門としておすすめなのはこれ↓

NHK趣味悠々 初めての社交ダンス スタンダード編/ラテン編 2巻組セット

有酸素運動にもなる社交ダンス

定年退職後の趣味としてもオススメです

その他の【退職後の趣味】記事はこちら


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 有酸素運動  [ 有酸素運動 ]   2006年08月03日 00:25
有酸素運動について♪
2. 社交ダンスとパーティー  [ ダンスやヨガ ]   2008年01月20日 11:55
社交ダンスパーティーって言えば、ウリナリの芸能人社交ダンス部を思い浮かべる人も少なくないと思いま...
この記事へのコメント
1. Posted by えま 【定年退職☆団塊世代】   2006年09月11日 12:43
5 しんじさん、はじめまして。

お越しいただきありがとうございます!
そうですね〜
別に競技としてではなくても
自然に楽しめるようになれば
いいな〜〜と思います☆

では、またお邪魔しますね♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔