定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

退職後もお金に困らない家計簿【退職後の家計簿】 4

私は生命保険を見直すに当たってプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に家計簿も含めて

有償で相談しようとしたことがあります。

巷の無料相談では得られない、幅広い視点からアドバイスしてもらえるかと期待したのですが、お忙しいのかなかなかメールの返事がこず

相談内容も正確に把握されてなかったため、最後まで相談することを

断念しました。

究極の個人情報でもある家計簿

 

プロ意識に欠ける方に相談するのははばかられますよね。

 

今日は私の大先輩にあたる現役FP(ファイナンシャルプランナー)さんの

をご紹介します。

将来の家計簿を予め予定して事前対策を打って置きたい方。

家計簿の赤字、またはローン、保険に真剣に悩んでいる方は

ぜひチェックしてみてください

他人任せでなく、自分でお金をコントロールできる思考と習慣を身に付けたいものです。。

ん〜〜、毎日つける家計簿ではなく、毎月一回のチェックで済む

というあたりがものぐさな私には特に魅力的です

 

ただ、前回のこともあるのでまずはメールで相談してみようと思います。

まずは家計簿の現状と、将来的にどうしたいのか、をメールで送ると主催者側から


フローでつかむ『超スーパー家計簿を買う価値の有る無しを無料で返答して

くださるそうです。

お人柄も含めて、信頼できる方でありますように

 

定年退職後の仕事【団塊世代★定年退職

退職後の資金【団塊世代★定年退職

退職後の保険【団塊世代★定年退職

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 2006年7月12日のニュース  [ Strag : nonhitchhiker ]   2006年07月14日 01:13
・ニュース 携帯TV電話で他人にわいせつ動画送信容疑 18歳逮捕 寝ても覚めても芸能アイドル: 女子アナ「極秘年収」が流出 マジで出てる、なんか下と上で三倍違ったりして愉快 きっこのブログ: イーホームズ藤田社長の意見書 全員が公務員の各自治体は、同じ見落としを....
2. eBayオークション入門~ネットビジネス初心者のために~  [ eBayオークション入門??ネットビジネス初心者のために?? ]   2008年08月01日 08:53
ネットで稼ぐのは簡単?一般の人が、インターネットを利用して稼ぐ方法といえば、アフィリエイトやネットオークション、情報販売、ポイント換金等々が挙げられます。ところで、あなたは、ネットを使えばほったらかしで簡単に儲けることができると考えていますか?それとも、...
3. eBayオークションで楽々稼ぐ方法  [ eBayオークションで楽々稼ぐ方法 ]   2008年08月04日 21:58
ネットビジネス初心者が稼ぐなら、eBayオークションがオススメ。eBayで稼ぐ方法全公開
4. eBay Master's Bibleとは・・・  [ eBay(イーベイ)オークションで楽々稼ぐ方法 ]   2008年08月15日 08:20
世界最大のオークションサイト:eBay(イーベイ)オークションの基礎知識から、eBayを利用した稼ぎ方まで徹底解説
5. 「ぱちんこCR北斗の拳」必勝攻略プレミアムデータ!  [ パチンコ・「ぱちんこCR北斗の拳」必勝攻略プレミアムデータ ]   2008年09月28日 21:21
人気急上昇中、爆裂パチンコ新機種「ぱちんこCR北斗の拳」速攻攻略データ!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔