定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

定年退職の挨拶状【定年退職のご挨拶】 2

定年退職の挨拶状について

定年退職の挨拶状の例として参考にしてみてくださいね。

ですが、より個性的な定年退職の挨拶状を作成された方が

多くの定年退職の挨拶状の中に埋もれずに

楽しく読んでもらえるとも思います。

______________________

謹啓 ○○の候 皆様にはますます御清栄のこととお慶び申し上げます


                             さて私儀
さる ○月○日付をもちまして○○株式会社を定年退職いたしました

在職中は公私共格別の御懇情を賜りまして誠に有難う御座いました

入社以来今日まで大過なく定年を迎え得ましたことは 

ひとえに皆様の御指導御支援に依るものと存じ厚く御礼申し上げます

なお退社後も変わらぬ御交誼を賜りますよう心よりお願い申し上げます

末筆ながら貴台の御健康と御多幸をお祈り申し上げ 

略儀ながら書中をもって御挨拶申し上げます

                       敬 白
 平成十●年○月吉日

              〒000−0000
               ○市○○町△丁目◇−□
                 氏    名
              電話(000)000−0000

 

読んで頂いてありがとうございました人気blogランキングへ
ぜひポチっと応援お願いします!このブログの成長の糧です

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 退職挨拶状の書き方【退職後の挨拶状の例文集】  [ 退職挨拶状の書き方【退職後の挨拶状の例文集】 ]   2007年04月10日 11:53
TB失礼します。退職の際の挨拶状の書き方のサンプルを集めました。よかったら参考にしてみてくださいね。
2. 退職願いの書き方  [ 退職願いの書き方 ]   2007年07月23日 14:01
こんにちは、ビジネスの便利情報をして、履歴書、退職願、ビジネス文書の書き方などを紹介していこうと思います。ヨロシクお願いします。一般的な退職願いの書式の書き方を紹介します。 退職願いは決まった書式は特にありません。「この書き方でないとならない」といったこ...
3. 退職時の礼状  [ 礼状書き方・礼状例文 ]   2007年07月26日 02:41
長年勤めた職場を後に退職する、、。きっといずれは誰にも訪れること。こんなとき。今までお世話になった人たちに対して感謝の意味もこめながら礼状を送るのはいかがです?退職時の挨拶状で大切になってくるのは、・どこの会社を退職したか・いつ退職したか基本的にはこの2点...
4. 退職願いについて  [ 退職願い ]   2007年07月27日 22:29
退職願いは、会社又は個人の自営業に雇われている人が、何らかの都合により退職しなければならなくなった時、退職願いを書いて提出するものであります。一生のうちで退職願いを書かない人もいれば、転職を繰り返して、何度も退職願いを書く人もいます。退職願いには、そもそ...
この記事へのコメント
1. Posted by サラ ≪流行発信どっとコム≫   2006年07月31日 19:19
5 こんにちはサラで〜す
お褒め頂けてうれしはずかしです。とっても励みになります、ありがとうござうましたm(_ _)m 大阪で えまさん達とお会いしたかったです。どうしても予定が付かず断念しました。ちょくちょく遊びに来ますね♪&応援ポチっと!
2. Posted by えま【団塊世代★定年退職後】   2006年08月02日 11:18
5 サラさん、こんにちは!
お越しいただいてありがとうございます☆
応援も、すごく嬉しいです!

ぜひぜひ次回はお会いしましょうね。
あまり詳しくはないんですけど、
オールディーズ音楽談義、
させていただければなぁと
思っています。

またお越しやす!
私も今から遊びにいきま〜す
3. Posted by サラ ≪流行発信どっとコム≫   2006年08月02日 13:20
5 えまさ〜ん こんにちは応援まことにありがとうございました!タイトル画のお子さんとてもかわいいですネ!!眼が離せない時期でたいへんでしょうが、お互いがんばりましょうね。また応援に来ます♪
4. Posted by えま【団塊世代★定年退職後】   2006年08月06日 23:38
5 サラさん、こんばんは!

家族中、夏風邪でダウンしておりました。。
サラさんはお元気ですか??

エアコンがかかせないですが、
調節が難しいですね^^;

息子を可愛いといっていただいてありがとうございます!

でも、、最近コ憎たらしい時が++
もっと肝っ玉かあちゃんになりたいです〜〜

では、またお邪魔しますね!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔