定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

幼稚園の先生 5

昨日は息子と、二十年以上前に通っていた幼稚園を訊ねました。

幼稚園に通っていた当時の担任の先生にお会いすることができたのですが

私の名前も、住んでいる場所もおぼえていらっしゃってて

すごく嬉しかったです!

 

当時、先生は新任だったこと、クラスの人数も少ない幼稚園だったこと

もあって、園児のこともよく覚えていらっしゃるようでした。

昔話や、今の幼稚園の方針など、いろいろと話し込んで。。

息子とも一緒に遊んでもらいました。

とても楽しく、新鮮な一日でした。

 

当時、楽しかったできごと、怒られたこと、印象的なこと、

今もまざまざと思い浮かんできます。

 

経験の量は大人に劣るけど、幼稚園児だって考えることの基本は

変わらないんじゃないかな〜

 

最近、とみに行動が子供らしく(人間らしく)なってきた息子。

そろそろ2歳のお誕生日です。

彼にどんな思い出が積もっていくのか、とても楽しみです。

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔