定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

団塊世代 2007 年問題について 【2007年 団塊世代】 2

団塊世代 2007年問題 について

最近では団塊世代 2007年問題について議論される機会をが減ったように感じられますが

あなたはいかがでしょうか。

 

はじめ 団塊世代 2007年問題の大きな焦点は60歳定年による人材不足でした。

しかし、システムの成立と変遷を担ってきた人材からノウハウがきちんと継承されずに

重大事故、故障につながってしまう危険性も指摘されています。

さらには、中国、韓国など諸外国へのノウハウの流出。

一番怖いのは上記の問題があいまった上で脆弱化したシステムの隙をつくテロの危険性など。

 

やはり、団塊世代の方々にはもうしばらく現場にてノウハウの継承、

下の世代の教育を担っていただかなければ。。と思うのです。

あなたにとっての団塊世代 2007年問題とは何ですか?

わたしは今後も父と共に考えていきたいと思います。

 

2007年問題定年後のお金はどうなるか

 

________

団塊世代資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔