定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

定年後の生活 長生きの秘訣 【定年 生活】 4

livedoor ニュースより


長生きの秘訣は、アルコールを控え、コーヒー、葉巻、そしてセックスを楽しむこと…。

キューバの100歳以上の長寿者を対象にした調査で、このような結果が出た。

人口1120万人のキューバには、100歳以上のご長寿が約3000人いる。

 調査は、キューバで最も平均年齢が高いサンタクララ地方の100歳以上の長寿者54人を対象に行われた。

4日付の同国の日刊紙フベントゥ・レベルデによると、これらの人々は、規則正しい生活を送っているが、決して禁欲的ではない。


 酒に溺れた人は1人もおらず、コーヒーと葉巻を愛好している。

また、セックスライフやその他の事柄に対して、強い関心を維持している。

95%の人が、魚、卵、ミルク、白身の肉、野菜などのバランスのいい食事をとっていた。

_________________________

バランスの良い食事と規則正しい生活が長生きの要因であることはよく言われていますが

さすが、お国柄(?)なのかお年寄りもラテンな感じでオープン^^

人間関係もずっと熱いみたいですね。

なんとなく、先日亡くなった丹波哲郎さんを思い出しました。

 

葉巻いろいろ★
葉巻って本当にいろいろあって高価なんですね

 

長生きしながら自分のやりたいこと、好きなことに対して貪欲でい続けていいのかな。

長生きできるかどうかはわかりませんが、最後は感謝して前向きに旅立てたらいいですね。

その時のためにも、せいいっぱい、今を楽しくゆきたいものです^^

 

定年退職資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 定年後  [ 定年後 ]   2006年11月10日 00:53
2. 腰痛なしも母93才長生きの秘訣:風邪ゼロ  [ メタボリックシンドローム@基本知識 ]   2007年02月17日 13:27
50才代後半は肥満で血圧110-180で典型的なメタボリックシンドロームでしたが、飲食の内容を変え、肥満のまま93才まで長生きしている京都府の過疎村で一人で暮らしていた母を最近千葉県の私の家に引き取り、下の世話もしてますが、長生きする人は、なるほど他の人と違うと感心...
「ヨガで元気に、104歳はつらつ??小豆島の鵜鷹フクエさん」と7/9の四国新聞に報じられていました。おそらくヨガをやっておられる方の中では、日本では最高年齢の女性ではないかと思い、ほほえましい話題なので、このブログでも取り上げてみました。鵜鷹フクエさんは、香...
4. 退職願いの書き方  [ 退職願いの書き方 ]   2007年08月26日 07:06
退職願いの書き方についてのブログです。
5. 田舎暮らしは思い切りが大切 !  [ 田舎で暮らしたい@暮らしたい田舎で ]   2007年10月27日 08:38
定年後の暮らしはどお考えていますか?ご意見ください
6. 田舎暮らし、まずは「お試し」  [ 田舎で暮らしたい@暮らしたい田舎で ]   2007年10月30日 17:44
コメント下さい!福島県にて田舎暮らし 支援です。福島県内で農家民宿などに泊まりながら、田舎暮らしを体験してみませんか?一週間や二週間連続して宿泊したり、または、週末ごとに何度も宿泊することもできます。まずは一泊二日から、という方もちろんOK!! 滞在中は.....
7. 【ミラクル介護日記】 人間関係  [ 【ミラクル介護日記】 介護福祉士になるまで ]   2008年02月08日 10:10
女の職場は人間関係が難しいと聞くが、ホームでは特に大きなトラブルもなく、平和な毎日だ。時には井戸端会議的なうわさ話に、振り回される事もあるが、悪意のあるスタッフはいないので深刻にはならない。狭い人間関係で反目し合っていたら、仕事に影響して、入居の方々にも...
8. 鹿嶋で田舎暮らし  [ 田舎で暮らしたい@暮らしたい田舎で ]   2008年05月19日 07:50
最近新聞で鹿嶋での田舎暮らしの広告が目につくようになってきたので、鹿嶋での田舎暮らし事情を調べてみました。鹿嶋市って●人口・・・64,965人男 33,406人女 31,559人世帯数 24,183世帯面積 92.96km2007.3.1現在東京から約80kmに位置する...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔