定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

定年後・妻の心理とは 【定年退職・人間関係】 1

【大人くらぶ】「あじさい日記」で妻の心理を読もう

結婚ウン十年、中年夫となったアナタ、が今、何を考えているか知っていますか? 案外知らないこのの本音が「恐ろしいほどよく分かる」と人気を集めているのが、産経新聞に連載中の作家、渡辺淳一さんの「あじさい日記」だ。物語は、夫の浮気を疑うが執拗に夫の行動記録をつけた日記を、当の夫が盗み読むという設定。夫の浮気を巡って揺れ動く中年夫婦の姿は、大人世代には他人ごとではない。熟年離婚が話題になる時代。毎朝熟読して妻の心理を理解すれば、そんな心配は、ご無用かも?(サンケイ新聞より)

__________________________

渡辺淳一さんといえば「失楽園」が有名ですね。

かなり人気のようです→失楽園愛蔵版

 

私は産経新聞をとっていないし、「あじさい日記」を読んでもいないため

妻の心理をどれだけ克明に記しているのかわかりません。

わからない上で好き勝手言いますが、この記事は何がいいたいのか。。理解に苦しみます。

あなたはこの記事に共感できますか??妻の心理がわかるようになると思いますか??

 

もし、わかる。。といわれる方がいれば、その方こそ離婚予備軍かもしれませんね^^;

 

中年妻予備軍としては、つっこみどころ満載の記事ですよ。

こんな記事書く人に、妻の心理わかられてたまるか〜〜っ

あえて短めに述べさせていただくとすれば。。。

 

 

 

新聞読むなとは言わない。

ただ毎日5分でいいから夫婦で腹割って会話しようよ!!逃げんなよ!!!

 

以上です^^

 

定年退職資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 団塊世代の退職後を考える!  [ 【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】 ]   2007年04月04日 15:07
バリバリで現役の頃描いていたのは、第二の人生のシルバーライフはのんびりと、好きな事をして毎日をゆっくり過ごそうと思っていました。現実にそうなった今、退職しての最初の1ヶ月ぐらいは、時間に追われることも無く何の制約も受けず自由に行動でき、理想の生活だ!と思...
2. 団塊シニア世代の消費と生き方  [ 団塊シニア世代の消費と生き方 ]   2007年07月04日 18:14
団塊シニアは自分のための消費、楽しみの消費に向かう団塊の世代黄金の十年が始まる堺屋太一さんのこれからの団塊世代の動きに対する予言です。堺屋さんは職縁の消費(会社人間型消費)から楽しみのための消費に向かう、そして貯蓄を取り崩してでも楽しみを買う。...
この記事へのコメント
1. Posted by たまこ   2006年11月02日 10:57
お久しぶりです〜。
この記事見て笑っちゃいました。
昨日母と2人で「父が何にも分かっちゃいない」とブツブツ語ったばかりだったもんで。
結婚40周年を迎えるにあたって
父・・・お祝いしたい♪
母・・・思い出すだけで辛くなる(-_-||)
って感じですよ。
こんな2人がよく40年も一緒にいるなぁと感心しちゃいます。この世代ってあまり腹を割って話さないからすれ違いっぱなし。
腹を割れ〜!!って言ってあげようと思います♪
2. Posted by えま 定年退職★団塊世代   2006年11月09日 18:31
5 たまこさん、お久しぶりです!

貴重なご意見ありがとうございます〜〜
ホント、違うから惹かれあう・・ってことも真実だけど
家族となったからには常に話し合い、歩み寄りは大事ですよね!!

それにしてもお父様の「お祝いしたい♪」ってのがラブリー^^
それくらいの素直な気持ちで、お母様に感謝とねぎらいの言葉をぜひぜひ
伝えてほしいですね!

たまこさんのページ遊びに行きますので(メールもさせてもらいますので)
またよろしくです〜〜^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔