定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

定年退職と父の日の贈物0

昨日に引き続き父の日の贈物特集。

みんなは何をあげているのかな??

まだお仕事されている方、リタイア後の方。

本好きの方、お酒好きの方。

やっぱり日ごろのリサーチがものをいうのでしょうか^^

 

 

■うちの父は本を読むのですが、いつもはもっぱら図書館。たまには新刊も読みたいかなぁって図書券を贈った事も有ります。

そして今年の父の日は『雑誌の定期購読』にしようと思います。
どれにするかはまだ悩んでるんだけど、通販でしか読めない『毎日が発見』って50代からの雑誌があって、それも良さそう。

もし本が好きなら、毎月雑誌が送られてくるなんて嬉しいんじゃないかな?

50代からの楽しい生き方、暮しの知恵『毎日が発見
「生き方の知恵」「心もからだも元気になる生活」「シンプルな暮らし方」「心に響く旅」「人とその感動の物語」の5つの中心テーマで毎号選りすぐりの内容をお届けしています。50代からのもうひとつの人生を、心豊かに、からだ健やかに生きるための“安心”と“感動”をお届けします。

 

父の日自分の父親には、毎度ビール券を贈っています。
もう物という物は持ちつくしていますし、消えものでと考えてビール券になりました。
76歳でまだビールを毎晩夕食のときに、晩酌として少しですが嗜んでいますのでここ20年ほどビール券です。
主人の父親は、うちの父親よりも随分と歳が若いのですが、こちらもまた物というものは持ちつくしています。しかもいいものばかり持っていますので、今まで自分の父親に贈ったものを思い出して買っていましたが、金銭的に苦しくなってしまいましたし、ネタも尽きてしまいましたので、ここ6年ほど前から現役でまだまだ仕事をしていますので、父の日ハンカチと靴下を3セットずつ選んで贈っています。
焼酎が好きで飲んでいますが、好みがわからないため日々の実用品となっています。
ギラ・ロッシュ ハンカチ&ソックスセット


________

団塊世代と定年退職資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔