定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

定年退職に北海道旅行を計画0

父の定年退職と母の還暦のお祝いを兼ねて、父が前から行きたがっていた北海道旅行を企画しようと考えています。

一緒に私達夫婦&3歳の息子も一緒に6月に行こうと考えているのですが
皆、北海道=食べ物が美味しい♪位しか知識が無いので、
どこを回ったら良いか解りません。

「ここはお薦めだよ」「観光ならココだよ!!」
「ここのホテル・温泉は最高」などの情報を集めてみました。

 

■道内くまなく知っているわけではないのですが、一番感動したのは有珠山ロープウェーからの眺めです。昭和新山、洞爺湖と内浦湾が同時に眺められます。大パノラマ、という言葉がぴったりのところだと思います。

■旭山動物園に行かれるなら、富良野観光も一緒でも大丈夫ですよ。
 六月の北海道は一番いい時期だと思います。

■ぱっと思いついたのですが、お父様が日本酒を飲まれるなら
酒蔵めぐりも面白いかな、と思いました。
北海道の酒蔵
http://www.ne.jp/asahi/sai-kuni/home/sake/sakefr_hokkaido.html

6月でしたら札幌のよさこいソーラン祭りも見応えありますよ。
公式HP http://www.yosanet.com/yosakoi/home.php


 道北や道東も、北海道らしい雄大さにあふれた場所がたくさんありますから、何度かに分けて回ってみたいと思いました。
 楽しい思い出がたくさん出来るといいな〜。
 


 

________

団塊世代と定年退職資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔