定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

義父の還暦&定年祝い0


6月に義父が60歳の誕生日を向かえ還暦&定年となります。みなさんだったら何を考えますか?何を贈りましたか?

 

■ 義父はもう6年前の話ですが、一泊旅行に行ったのですが、そのときの旅行代金をプレゼントにしました。定年当日にはお花を贈りました。

実父は先月一泊旅行に行き、同じように旅行代金をプレゼントにしました。
実父は焼酎が好きなので、「森伊蔵」が正規ルートで手に入ったのでプレゼントに贈りました。

赤いものも散々考えたのですが、女性なら色々あるけど男性は難しかったので、赤にこだわらず本人が好きなものを贈ろうということにしました。

ちなみに、義祖母の米寿、卆寿には、アクセサリー(米寿はべっ甲3点セット、卆寿は誕生石のガーネットのネックレス)を贈りました。使ってくれているかはわかりませんが…。

 
■ 先日義父が還暦を迎えました。プレゼントは普段着にできるように長袖のポロシャツを贈りました。
特別『赤』にこだわらなくてもいいかなと思って普通の地味めの色で紳士向けのブランドものにしました。

普段あまり会わないので私も悩みましたが、やっぱり形に残るのもがいいかなと思います。
でも色とか、柄とかは好みがあるから難しいですよね。無難なものにしちゃいましたよ。

 
■ 義父が還暦をむかえました。
旦那の兄夫婦とも相談して、ちょっとした料理屋でみんなでの食事会と
後日写真館での記念撮影を折半でプレゼントしました。

写真撮影は、赤いちゃんちゃんこと帽子(?)を着て
かわいがっている犬(もう16歳!)も連れて行って一緒に撮って、
犬が元気な間に良い記念ができたと喜んでもらえました。
最後に家族みんなでも撮りました(^^)

 

__________________

あとはお酒好きならちょっと高級なお酒とか、
趣味があるならそれに関するものとか・・(ゴルフならウエアとか)

良いお祝になるといいですね!
 


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔