定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

孫と父と母と・・ @定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物0

と祖父母の関係とはどういうものでしょうか。

 

父は私の息子()をとても可愛がってくれていて

私たちの訪問を待ち遠しく思ってくれているようです。

 

には本当に甘いんですよ。じぃじとばぁばは・・

し・か・も・・

が泣いたりかんしゃく起こすと母である私になんとかしろ〜という。

ほっとくと、ジュースやらおかしやらビデオでご機嫌をとる><

それするとわがままはもっとひどくなるような気もするけれど

実家限定だからいいのかな。と、私も甘えています^^

 

ところで、私は父にとても可愛がってもらっていて

本当に感謝しているのですが、

鏡の法則

という本を読んで、涙が止まらなくなりました。

それそのものの意味で、人間関係はすべて自分の意識・観念を鏡のように映し出しているのですね。

一番近い、家族との関係に悩む人はぜひご一読ください。

それを変えるのは自分しかいない。

鏡をみて身を調えるのとおなじくらい、意識で世の中は変わるのだということ。

大事にしたいと思います。

 

 

●定年退職祝いに関する情報
定年退職祝いプレゼント(親族編)
定年退職祝い記念品(会社編)
定年退職を祝う手紙の書き方
定年退職と還暦にちなんだお祝い
定年退職のお祝い旅行
定年退職祝いにおすすめのお店
定年退職記念品ランキング
定年退職祝 記念品贈呈式

 

 

●定年退職後の生活に関する情報
定年退職後のお金
定年退職後の健康
定年退職後の趣味
定年退職後の仕事
定年退職後の住まい
定年退職後の保険
定年退職後の地域活動
定年退職後の人間関係
定年退職後の介護
定年退職後の便利ツール

 
 

ご訪問ありがとうございます人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!このブログの成長の糧です


 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 団塊世代 定年  [ 団塊世代の定年による大量退職、その後のセカンドライフは? ]   2007年10月24日 01:03
ホワイトカラーエグゼンプション という言葉が最近巷をにぎわしていますが、残業代0 ホワイトカラーエグゼンプション という言葉が最近巷をにぎわしていますが、残業代0にすると残業時間が減る というメカニズムが理解できません。定年がなくなった団塊世代が残業代なしに....
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔