定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

定年退職後の仕事探しは自分探し?0

定年退職後の仕事探しについて

 

定年退職後も仕事をしたい。ぶらぶらしていたくない。

でも、なかなか仕事が見つからない、決まらない。

嘱託となると定年退職前と比べて給与体系も変わってしまう。。

まだまだ働けるのに何か満足できない。

 

そんな感じでとまどうお父さん&お母さんがいらっしゃると聞きます。

 

私自身、なんの資格もなく、職歴もなく、PCやネットの知識もないまま、アフィリエイト関連の仕事にまい進しています。

アフィリエイト主婦チームを組んでいるので、そろそろ会社形式でやろうかと思っています^^

この仕事をしていて思うのは、人は存在するだけで価値があるってこと!!

 

一人一人、経験も感じ方も知識も、千差万別なんです。

そして、その経験や知識はいろんな形で求められています。

 

なので、別にアフィリエイトしろとか、起業しろとかいうわけではありませんが、誰でもがいろんな形で社会貢献できるってこと、思いもよらない形で豊かに生きれるってことだけ頭において、間口をどーーーーーンと広げておいて欲しいなって思います。

きっとチャンスはたくさん上から横から下から、吸い寄せられてるんです。

だから、定年退職後も会社に雇われて働くんだ!!っていう狭い狭いゾーンだけじゃなく、広い広いチャンスを自分に許していてくださいね^^

 

えへへ。最近この本→Bashar 2006 を読んで、自分の考えてることとぴったりだったので相当元気になりました。おすすめです!!

 

●定年退職祝いに関する情報
定年退職祝いプレゼント(親族編)
定年退職祝い記念品(会社編)
定年退職を祝う手紙の書き方
定年退職と還暦にちなんだお祝い
定年退職のお祝い旅行
定年退職祝いにおすすめのお店
定年退職記念品ランキング
定年退職祝 記念品贈呈式

 

 

●定年退職後の生活に関する情報
定年退職後のお金
定年退職後の健康
定年退職後の趣味
定年退職後の仕事
定年退職後の住まい
定年退職後の保険
定年退職後の地域活動
定年退職後の人間関係
定年退職後の介護
定年退職後の便利ツール

 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 団塊世代 退職金  [ 団塊世代 退職金 ]   2007年10月22日 07:40
「団塊世代 退職金」では、退職された人が平均でどのくらい退職金を手にしているのか、退職金の使い道を統計やまた口コミ情報なども合わせて、情報として公開していきます。
2. 退職戦線異常あり?  [ 退職して幸せをつかむ!【退職して人生やり直し】 ]   2007年10月30日 01:00
こんばんは、退職ハッピーです。先週ついに職場のナンバー2とナンバー3に退職宣言をしました。慰留されましたが、今週もう一度、退職の意思が固いことを宣言するつもりでした・・・ところが、事態は少々変わってきました。それは先週末の退職に関する家族会議でのことで...
3. 田舎で仕事  [ 田舎で暮らしたい@暮らしたい田舎で ]   2007年10月30日 19:48
田舎暮らしの参考になればと思い「ハート出版」から出ている田舎で仕事と言う本の紹介です。「田舎で働いてみたい」と望む人が増えている今までの常識にとらわれている人達には理解できないような現象が起こっている。 「田舎で働いてみたい」という若者...
4. 助成金の話  [ 特産品プレゼント@情報バンク ]   2007年12月19日 14:47
「助成金」って皆さん知ってますか?皆さんに身近な助成金だと雇用に関する助成金があると思うんですけ...
5. パチンコ「CR華麗なる小林幸子の世界」攻略データ  [ パチンコ「CR華麗なる小林幸子の世界」プレミアム判別攻略データ ]   2008年10月14日 20:51
人気爆発中パチンコ「CR華麗なる小林幸子の世界」プレミアム判別攻略情報を一挙公開!
6. パチンコ機種別プレミア判別攻略法満載!  [ パチンコ機種別プレミア判別攻略法満載! ]   2009年06月20日 16:31
最新パチンコの機種別情報を速攻攻略。プレミアム情報、判別解析データ満載!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔