定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆

父への誕生日プレゼント 喜ばれたモノ特集♪0

今までにお父様の誕生日に贈られて喜ばれた物を教えてください!ということで、たくさん教えてもらいました♪

ぜひ参考にされてください!!


●実父は、孫が出来てから、おそろいのベストをあげたら、喜んで着てますよ!

旦那の父は、同じく赤いフリースのベスト(還暦にあげました)は、かなり気に入って使ってくれてるそうです

●中国料理などでよく目にする、2つに分かれた鍋、ありますよね??
中央部に波線で仕切ってあって、1つの鍋で2つの味が混ざり合わずに楽しめる・・・というものです。
「火鍋」と呼ばれるもの、とカタログには書いてあります。
フェリシモのカタログで見つけました。 直接父へ配送するよう手配してます。

去年、父がこの鍋を探してたんですが、実家が田舎のためかどこにもなかったんです。
かなり遅くなったんですが(苦笑)、贈ることにしました。
父は、舞台音響という特殊な仕事に携わっているため、帰りが遅く、
家族団欒で食事をすることが少なかったんです。
でも、早く帰れる日は「今日は鍋な!!」と母に言い残し、
ルンルンで帰ってくるんです。 みんなで食べる鍋はおいしいですよね。
そんな実家の大晦日は、決まって鍋なんです♪

私は遠方に嫁いでいるため、いっしょに囲むことは出来ませんが、
使ってくれるとうれしいなぁvv と思っています。

●私の父は普段着がスラックスだったのでベルトをあげたとき
すごく喜んでくれました。
その他にも、力仕事の職場でも壊れにくい腕時計、変わった形のライター、
ポロシャツ、ウィンドブレーカー、電気敷毛布、私の手料理まで…
色々今までプレゼントプレゼントしてきましたが、結局は何をあげても
本当に喜んでくれます。
いつも喜んでくれたから、父へのプレゼント選びはとても
楽しかったです。

●もしまだお父さまが持っていないなら家庭用の血圧計とか
どうでしょうか?これも私の父が喜んだものの一つですが、
「これからも健康に気をつけてね☆」的な感じで。ここ数年、機能性下着・・・といっても、保温機能の高い『サーモなんとか』いう下着を贈っています。
結構、薄くなった肌着を勿体無がって着てるんですよね。(←ウチだけかしら^^;)
なので、そういうのを贈ったら大変喜ばれました。
『自分で買ってまでは使わないけど、あれば嬉しい物』を基準に考えています。

●父親へのプレゼントって本当なやみますよね。

パジャマ、半天のベスト状のもの、温泉センターのチケットの綴り、
遊園地のチケット(孫と行けるように)等は喜んでもらえましたよ♪

参考にしていただけると嬉しいです☆

母親に聞いてプレゼントしていました。
ズボンとか甚平が古くなったからとか、ゴルフに行くから帽子とか、色々リクエストがありました。
今は金銭的に余裕がないので、県外に来ているため地元名産の日本酒やつまみをあげています。

●我が家は毎年
父・母・妹・義父の誕生日と父の日・母の日にあげています。
この行事が負担にならない様に予算は5千円までなので
品物はあげてません。

昨日は父の誕生日だったので
ワッフルにしまhした!間に色んなクリームがサンドしてある物と
ロールケーキになっている物。
これなら実家の皆も楽しめるのでo(≧∇≦o)
後は、お酒だったりと消化してしまう物がほとんどです。


物じゃなくてもどこかのディナーを夫婦でご招待というのも
良いかな〜。
近場であれば温泉入湯券とか。

●グルーミングセットが一番喜んでくれました。
【くし・つめきり・やすり・はさみ】など主要アイテムが入って1万円ぐらいでありました(百貨店で)。
旅行によく行くので役に立ったみたいです☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 芋焼酎「さつま木挽」!とにかくシブイ芋焼酎☆  [ 焼酎・ビール.com ??プレミア焼酎ならおまかせあれ?? ]   2007年10月23日 23:58
突然のトラバ申し訳ありません!! 酒だらけのブログですが遊びに来てください^^ http://namabi-ru777.seesaa.net/ コメント・トラバ・相互リンク大募集中です♪
2. 第九作 男はつらいよ  柴又慕情 封切 1972年8月5日  [ 男はつらいよ,父への誕生日プレゼント 喜ばれたモノ ]   2008年01月02日 05:24
監督 :山田洋次、脚本 : 山田洋次、朝間義隆 ゲスト :吉永小百合、宮口精二、吉田義夫、松村達雄 ロケ地 :石川県金沢市、福井県東尋坊、岐阜県多治見市 上映時間108分 寅さん北陸への旅に出て、そこでOL三人組に出会う。和気藹々と旅を楽しむのだが、そのうちの...
この記事へのコメント
1. Posted by やま   2012年01月17日 16:59
アルバムなんてどうでしょうか
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔