定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆
団塊ジュニアのコラム【団塊世代★定年退職】

お遍路さんへGO!0

以前NHKを見てたら、四国お遍路さんの特集をしていました。

両親もちょっと興味ありです。

四国お遍路の歩き方

夫婦でお遍路さん。うらやましいな。

88箇所をめぐるのに毎日歩いても50日から60日もかかるらしいし、

定年後にじっくりとチャレンジしてみる方も多いのでは。

土佐の坂本龍馬、清流の四万十川、お遍路さん、讃岐うどん、四国の文化や歴史や自然。

私の母方のルーツでもあるので、息子も一緒に一度ゆっくりと旅してみたいと感じます^^

←子供用お遍路さん装束もかわいいです(笑)

 

________

団塊世代資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



定年退職祝いに強烈なプレゼント?! 【定年退職☆団塊世代の父への贈物】5

定年退職する方の「もらって嬉しい退職記念品」のベスト5にパソコンが入っているのをご存知ですか?

 

私の父もそうですが、定年退職後にも仕事をしたいと考えている方は多いですよね。

自分の得意な分野や趣味がどんどん活かせるのがネット。

ネットで自分が活かせて、継続的な収入があるとゆとりの人生が開けます。

 

もし、パソコンでネットで収入を得ることに少しでも興味がある方になら、非常に刺激的な退職記念品になること請け合いです(’-’*)

 

 

では、フィリエイターとしてお世話になっている特進の加藤さん含む6名のスーパーマン&ウーマンズスペシャル商材のご紹介です。

 

●チャンスは29時間●

実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります。


先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。

日本トップレベルの情報起業家6人名です。

 

ご覧の通り、6名それぞれが月1,000万円を軽く稼ぎだすスペシャリスト。


この集団がプライドをかけて、
作り出した10本の音声セミナーです。
言うまでもなく、内容はピカイチ。

この業界について、
ここまで深く語れる集団は、
他にいないと思います。

 

私のモチベーション維持法は、成功者の音声セミナーを毎日聞くこと!!

成功者のマインドをインプットしちゃおうというわけです。

 

10本もあれば・・・・これからしばらく使えますね(ムフフ♪)


しかし、この音声セミナー・・・・

たった29時間しか販売しないとのこと。


チャンスの女神は前髪しかないんです。

この日を逃したら、当然ながら手に入りません。


しかも、この音声セミナー購入者には凄い特典がつきます。


あなたが聞くだけじゃなく、
あなたの特典に使っていい特典付きですよ☆

つまり、あなたがメルマガアフィリ等で、特典をつけて、アフィリしているのなら、
いきなり、強烈な特典を10本手に入れることになります。

もちろん、あなたが販売している商材の特典として使ってもOKです。


 

 

「ネットで稼ぎたくない」という方は絶対に見てはいけません。

 

 

 


PC本体を新調しました!! 【定年退職★団塊世代】0

こんにちは!

夏の疲れが出ちゃうかもしれない時期ですが、お元気ですか??

 

しばらくネットから離れてしまったのですが、なんと!

今回からOSがWinMEからXPにグレードアップいたしました〜〜嬉

 

これもひとえに

特進アフィリエイトプロジェクト のおかげです。

そして、ブログに来てくださった方々へ感謝です!!

 

MEで困っていたこと。。

一番はME既存のブラウザでグーグルアドセンスやアマゾン、

はては新生銀行の管理画面での文字化けが凄いことです〜〜〜

 

特にグーグルアドセンスへは最近ログインすることすら叶いませんでした><

 

おかげでいつもはIE

.困った時はFireFoxと使い分けていたのです。

 

IEを上手に入れなおすこともできず、難儀していたので

念願のOSバージョンアップは非常に嬉しいです!!

 

これでまた更新が進むといいなぁ。。でも、2歳児はまだまだ甘えん坊だし。。笑

 

さて、来週は「敬老の日」

何か素敵なお菓子を大じぃじ&ばぁばに贈りたいです。

今週の洋菓子&和菓子ランキングこちらはいつもチェックしてます!

どれも美味しそうで目移りしちゃいますね(・_・。)) マイッタナァ

 

________

団塊世代資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


 


団塊世代 退職の社会影響 【団塊世代 退職後】3

団塊世代 退職は雇用に何かしら影響を与えるでしょうか。

就職を控えた方などは気になる話題のようですね。

 

団塊世代 退職によって雇用が拡大するといわれているのは

主に技術職 といったテクニカルな職種のようです。

団塊世代 退職の増加といっても、完全にリタイアされる方ばかりではないので

時間にあまり縛られないサービス業務や事務系などはそれほど需要が

のびると思われてはいません。

 

団塊世代 退職の影響よりも、景気回復感、少子化に先立つ人員

先行投資により求人の伸びが多いそうですよ。

 

就職氷河期に活動したわたしにとっては少し羨ましいお話ですが^^


今年は特進アフィリエイトプロジェクトのおかげで、個人事業主として

初めての青色申告ができそうです。

すごく嬉しいけどちょっとドキドキ。。

これからも自分のため&家族のために頑張ります☆

 

________

団塊世代資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



アフィリエイトの金字塔◆誕生★。、:*:。.:*:・'゜☆(注・まもなく終了っ!)5

こんにちは!

今日、この記事を読んでくださったあなた!!

有り難うございます

ご縁に感謝します

 

もし、まだ購入されてない方は速攻下のページへ飛んでくださいね

最強まっかっかアフィリエイトパッケージ【600限定】

 

この価値がわかる方はある程度アフィリエイトを実践されている方ですが

限定品なので絶対に買うことをオススメします。

ただいまインフォカート第1位。

私も含め、特進アフィリエイトプロジェクト会員がすでに相当数購入済みです。

 

確実に!今までのブログが何倍ものアフィリエイト収入をつれてきてくれますので

楽しみされてくださいね。

 

父への退職祝の足しに・・なんて思って始めた特進アフィリエイトプロジェクトでした。

稼げるチャンスキーワード4万個+アフィリエイトセカンドステージ王道ノウハウ+特典6つのパッケージ

実はこのノウハウを先日の面談にて代表の加藤さんから

 

直伝(二人っきり♪)★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

 

で90分みっちり教えていただき、瞬時に収入を2倍にできました。

本当にすごいです!

 

最強まっかっかアフィリエイトパッケージ【600限定】

今回こちらから購入してくださった方には、加藤さん直伝

最強まっかっかアフィリエイト裏?ノウハウ特典を私からおつけします

 

特典 .ーワードの中で【特に】爆発的アクセスを呼ぶジャンルの探し方

特典◆SEO対策万全かつクリック率をあげるための記事あげポイント

特典 モチベーションを下げないための、メンタルブロックのはずし方

特典ぁ.薀ぅ丱襪いない?! まる秘キーワードお宝ジャンル

以上、メールにて無期限フォローさせてもらいます♪

一緒に楽しくアフィリエイトしましょう★

 

_______________

________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



幼稚園の先生5

昨日は息子と、二十年以上前に通っていた幼稚園を訊ねました。

幼稚園に通っていた当時の担任の先生にお会いすることができたのですが

私の名前も、住んでいる場所もおぼえていらっしゃってて

すごく嬉しかったです!

 

当時、先生は新任だったこと、クラスの人数も少ない幼稚園だったこと

もあって、園児のこともよく覚えていらっしゃるようでした。

昔話や、今の幼稚園の方針など、いろいろと話し込んで。。

息子とも一緒に遊んでもらいました。

とても楽しく、新鮮な一日でした。

 

当時、楽しかったできごと、怒られたこと、印象的なこと、

今もまざまざと思い浮かんできます。

 

経験の量は大人に劣るけど、幼稚園児だって考えることの基本は

変わらないんじゃないかな〜

 

最近、とみに行動が子供らしく(人間らしく)なってきた息子。

そろそろ2歳のお誕生日です。

彼にどんな思い出が積もっていくのか、とても楽しみです。

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


パロマの事件と報道【団塊ジュニアのつぶやき】1

パロマ事故、旧通産省「改造危険」認識…引き継ぎなし(読売新聞) より

パロマ工業製の瞬間湯沸かし器による死亡事故が相次いだ問題で、通産省(現経済産業省)が1993年、死亡事故多発の重大性を認識し、LPガス事業者向けに不正改造の危険性を訴えるパンフレットまで作成しながら、その後、都市ガスの担当部署への連絡がなく、都市ガスによる死亡事故が続発していたことが、19日わかった。

 同省内での縦割り行政と引き継ぎの不備が、被害拡大を招いた実態が浮かび上がった。

____________________________

シンドラー社製のエレベーターといい、パロマのガス給湯器といい、なぜここまで犠牲が出ていながら放置されてたのか、と思うと恐ろしいですね。

実家のパロマ製品もよく壊れてたっけ・・屋外なので壊れやすいのかなぁ、なんて母はのんびり言ってましたが

昼のワイドショーでは、パロマ工業が悪い。いや、通産省も悪い。『本当に困ります。』、『日本の衰退を表してます』と、アナウンサーやパネラーがコメントしていました。

でも、マスコミこそそれだけでいいのでしょうか。

死亡事故や重大事故についてはもっと一般に広く知ることはできないのでしょうか。

何より、そういう大切な情報は、一般市民の生活の中でどうすれば得られるのでしょう。

製品の回収情報など、結構ひっそりと出回ってるものも多いですよね。

企業がイメージを壊したくないのもわかりますが、そのために死と隣あわせなんてあんまりです><

もう少し、身の回りの安全面への配慮をうながす情報を優先して報道して欲しいのです。

実際は・・衝撃的な事件の容疑者の過去やら生い立ちに時間割くほうが、主婦の視聴率が取れる!スポンサーの悪口はいえない!なんてところなのかなぁ

読んで頂いてありがとうございました人気blogランキングへ
ぜひポチっと応援お願いします!このブログの成長の糧です

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


気象庁ばかり検索してます^^;2

 

梅雨も後半になりましたが、各地で大雨、自然災害が起きてます。みなさん、お元気でお過ごしですか?

子供が小さいので、最近はなかなか思い切りお外では遊べていません。。

今日も大阪に気象庁から大雨警報が発令されていたので、音楽教室が休校となってしまいました。

息子はまだ団体行動になれてなくて、行っても一人号泣状態なので本人はホッとしてたりして(笑)

 

お友達と会うにも、気象庁の天気予報のチェックが欠かせませんね!

テレビでは待てないので、ついついネットで気象庁のHPをチェックです

 

この梅雨があけたら、今度は猛暑ですね〜〜

年々、厳しく感じるのは歳だからでしょうか^^;

皆様もどうぞお体ご自愛くださいね

 

ご訪問ありがとうございます人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!このブログの成長の糧です

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


誘拐目的?!なわけないか〜〜【団塊ジュニア世代のプチコラム】1

女子大生誘拐、中国籍の男ら3人を

監禁容疑で逮捕

 東京都渋谷区鉢山町で26日、美容整形医院「池田ゆう子クリニック」院長・池田優子さん(47)の長女で、明治学院大学4年の果菜子さん(21)が誘拐された事件で、警視庁捜査1課は27日未明、男3人を監禁容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは、いずれも職業不詳で、横浜市鶴見区小野町10、崔基浩(54)、中国籍の住所不定、李勇(29)、岩手県矢巾町白沢6、伊藤金男(49)の3容疑者。

 調べでは、果菜子さんは26日午後0時25分ごろ、鉢山町の路上で、男にワゴン車に押し込められ、連れ去られた。約2分後、男の声で優子さんの携帯電話に「警察に言えば、すぐに殺しますよ」などと脅迫電話が入り、その後、身代金として3億円を要求された。

 捜査1課は身代金目的の誘拐事件と断定、川崎市中原区内で犯人のワゴン車を発見して追跡したところ、27日未明、JR川崎駅付近で、ワゴン車内にいた崔、李両容疑者の身柄を拘束した。2人の供述から、果菜子さんが監禁された同区内のマンション1室を割り出し、果菜子さんを無事保護した。

 果菜子さんを保護した際、監禁していた伊藤容疑者が改造拳銃とみられる銃器を発砲、同課の警部補(36)が頭部に擦り傷を負った。

2006年6月27日4時47分  読売新聞)
 
________________________
 
無事で本当によかったです。
最近は真昼間でも何があるかわからない。
 
油断できない時代ですね
こどもの安全も、自分達でなんとか守らねばなりません。
 
実は同じ日、息子も見知らぬおじさんに連れて行かれそうになりました
 
近くの百貨店スーパーの休憩所で、息子と二人でばぁばを待ってたとき。
 
知らないおじさんが1歳の息子の手をつかんで「おっちゃんと一緒に行こ!」って
 
繰り返しいいながら連れて行こうとするんです
 
右手の小指が不自然に短くされた方で・・息子は嫌がってるし、抱きにいったら
 
「あんた、ちょっと待ってて」と言われて、なおも連れて行こうとします。
 
それまで、息子や私に話し掛けてくれてた年配の方々も、黙って見守るばかり。
 
最後は、息子があまりに嫌がるので「やっぱ嫌か」といっておじさんは去っていかれました。。
 
たぶん、遊んでくれただけだと思うんですが、ちょっと怖かったです。
 
見た目で判断してはいけないけれど、本当に安全かどうかなんてすぐには判断つきにくいことです。
 
どうすればよかったのかな〜〜。いいアドバイスを下さい!
 
 
 
 
 

防犯用品 はこちらからたくさん見れます。

 

母親なんだから、もっとしっかりしろ〜〜と思われた方は
人気blogランキングへクリックお願いします

プール熱にご用心【団塊ジュニア世代のプチコラム】2

こんにちは!みなさん、お元気ですか?

昨日は息子が入院したときの病室同期だったお友達4組で再会予定でした。

でも、今乳幼児を中心に咽頭結膜熱(通称プール熱)が流行っているみたいで、2組だけの再会になりました。。

 

プール熱はアデノウィルスと呼ばれる病原体が原因らしいですが、とっても高熱が出ます。

通常は3日〜5日で治るそうですが、38度39度を超える熱が出るのでお母さんの看病も大変です!

プール熱になってしまったお友達のお見舞いには、メロンを買っていきました。

★今年も美味しいメロンお届けします!JA夕張市撰定≪【良品】夕張メロン L・3玉入≫★今年も美味しいメロンお届けします!JA夕張市撰定≪【良品】夕張メロン L・3玉入≫ ←お中元にも使えます

 

会うのはちょっと遠慮して、マンションの管理人さんに渡してもらうよう言付けました。

子供が病気になると、母親は思うように買い物にもいけず、時には寝ずの看病で疲れます。

兄弟が次々と・・なんて時に、近くに頼れる年配者がいてくれない場合、非常に心細いです。

困ったときはお互い様、とはいえ、何もしてあげれなくてごめんね。ナオくんママ。

元気になったらまた会おうね!!

         人気blogランキングへクリックお願いします

プール熱にかかったときは水分をとって安静に。

★高熱とともに、のどの痛みもでます。甘くてのどを通りやすいもので栄養を

★結膜炎も主な症状のひとつなので目薬を

日頃から帰宅時に手洗い、うがいをかかさずに。

プールでうつりやすいので、タオルの共用は避けます。

プールからあがったら目洗いやシャワーをしっかりすることを心がけたいです。