定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物

定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
退職後は退職以前よりも自由で豊かな人生を送って欲しい!そして確かな生きがい、趣味をもって楽しんで欲しい!
父への退職祝いの贈物を考えつつ、第2の人生を控えた方々へ応援メッセージを発信していきます☆
定年退職祝いにおすすめのお店【団塊世代★定年退職】

退職記念品ランキング&言葉 【定年退職★団塊世代への贈物】5

定年退職記念品ランキング&言葉

年退職経験者の方にきいた「もらってうれしい退職記念品

(NIKKEI プラス1の何でもランキングから)

 

待ってましたの記事がでました。

まさにタイムリー^^

 

55歳以上の定年退職経験者1030人に「実際にもらってうれしかった記念品」と「もらえるなら欲しい記念品」をあげてもらって

集計したそうですよ。男女比は10:1・・・・やっぱり定年まで勤め上げる方はまだまだ女性が少ないようです。

 

希望の品を聞かれた方や、現金(!)、血圧計や体脂肪体重計等の健康用品、電子辞書や電子手帳なんかも多いみたい。

 

さて、あなたならどうですか???

次回からランキングベスト15をひとつづつ挙げていきま〜〜す♪

 

 

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


退職祝いの参考に!週刊ランキングを〜〜【退職祝い★団塊世代】5

かねてから設置したかった毎週更新の各種ランキング(定年退職 祝いの参考に・・)をご紹介します!

 

年代別は、50代以上の方の週間ランキングベスト30です。

上位入選の商品が定年退職 祝いに適するものとは限りませんが、

いま、どのような事・モノに興味があるのかな??

など、定年退職されるかたとお話しする時の糸口・話題としても使えそうですね!

私も父に「これ知ってる?」

「これ、50代以上の人に売れてるらしいよ」

という感じで使って見ようと思います。

 

男性への定年退職 祝い参考に ★50代以上の男性の購入ランキング★

女性への定年退職 祝い参考に ★50代以上の女性の購入ランキング★

 

いろんな機会のプレゼントの参考にもなりそうですよね。

食べ物が多いけど、DVDやバッグ、ゴルフ用品などもランクインしてました^^

 

________

団塊世代資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



定年退職のお祝い 娘編 【定年退職のお祝い情報】3

私と同じく、父への定年退職 お祝いを考えている方の記事がありましたのでご紹介します★

 

_______________________

定年退職する父への定年退職 お祝い

今月いっぱいで父が定年退職します。何か定年退職 お祝いの品物を贈りたいと思っています。

食事、ゴルフセットなどのアイデアがありましたが、父は特に趣味というものがなく(せいぜい庭の畑(?)いじり程度〕。

物にあまりこだわらない性格なので定年退職 お祝いに何をあげたらよいのか本当に迷います。


身体が年のせいでそれなりに弱ってきているというか

庭仕事で腰を痛めたりしているので腰痛対策】のようなものでも良いかもしれません。

____________________

離れてお住まいなら、いつも一緒のお母さんにこっそり

相談するのもありですね^^

 

________

定年退職後★資金延長・起業保険介護生活健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶



退職される方への記念品選び【定年退職と記念品】5

退職される方へ、皆で定年退職の記念品を贈ろうと言う事になった時。

あなたが品物選びを任されたとしたらどうしますか?

 

60歳位の男性の方でしたら何が喜ぶだろう。。

女性かもしれませんね。

異性の好むものだと余計に難しかったり

 

気の効いたものを!と考えるとなかなか難しいですね〜〜

 

そこで、定年退職の記念品の希望を、そっと本人に聞いてみる

のもひとつの方法です。

 

誰も思いつかないような意外な物だったりするそうですよ♪

 

趣味のものかもしれないし、案外、まだまだネクタイやビジネスシャツだったり。。

孫と遊べるものかも??

 

定年退職の記念品はいきなり渡して本人を驚かせるということもありますが

希望を聞いて、楽しみにしてもらうのもいいようです!

せっかくの機会なので、定年退職の記念品も、気負わず楽しく選びましょう☆

読んで頂いてありがとうございました人気blogランキングへ
参考にしていただけましたら、ぜひポチっと応援お願いします

 

定年退職関連の贈物【団塊世代★定年退職

定年退職後の趣味【団塊世代★定年退職

定年退職後の仕事【団塊世代★定年退職

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


定年退職の記念品贈呈式【定年退職と記念品】3

退職者の送別式では定年退職の記念品贈呈があるかと思います。

送別式では、

‖緝充圓琉Щ

退職者のお礼のことば

定年退職の記念品ごデ

と進められることが多いです。

定年退職の記念品贈呈と退職者のお礼のことばの順番が逆になることも)

定年退職の記念品贈呈時には、心のこもった一言を添えられてくださいね。

 

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


定年退職祝に悩むのは。。【定年退職と贈物】5

定年退職祝って結構悩みますよね?

え?私だけですか??

お花はいいだろうと思っていても

残らないからNGといわれる方もいれば

身に付けるものや残るものは

好みがあるからNGという方もいる。

 

定年退職祝を選ぶ時、プレゼントを贈りなれていない

人はきっと悩む。

正解なんてないものかもしれないし

その人には欲しいものなんてないかもしれない。

 

けれど、第2の人生、大事なのは家族や

パートナーとの関係でもある。

 

だから、定年退職祝を贈る際、その方だけでなく

その方のパートナーにも潤いや楽しみを感じてもらえる

そんなものでもいいんじゃないかな?

 

 

そして、希望が溢れる、元気が湧くような

一言やイラスト・写真などを添える。

私がもしもらったとしたら、一番目に付くところに飾って

明日の活力にさせてもらうと思います^^

 

 

定年退職祝関連の記事はこちら↓

定年退職関連の贈物【団塊世代★定年退職

定年退職後の趣味【団塊世代★定年退職

定年退職後の仕事【団塊世代★定年退職

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


定年退職プレゼント どうする?【定年退職のプレゼント】4

こんばんは!大阪は梅雨が明けました〜〜

あなたの地域はいかがですか?

じめじめの梅雨が明けると・・次は大阪は熱帯夜です><

 

さて、実は父の定年退職プレゼントにパソコンはどうかな?と思っていました。

定年退職プレゼントとしては、家電のなかでもパソコンはなかなか

有力候補ではないでしょうか。

できるだけモニターの大きいものを選びたい。

値段は。。30万くらいかなぁ。。

 

なんて思っていたのですが、なんと、父自身がすでに買うつもりであることが判明。

う〜〜む。

さりげなく随時リサーチしておかないとダメですね^^

近く、定年退職プレゼントランキングをリサーチしてきたいと思っています。

お楽しみに☆・・・・ぜひまたお越しくださいね!

 

定年退職プレゼントの関連記事はこちら↓

定年退職関連の贈物【団塊世代★定年退職

定年退職後の趣味【団塊世代★定年退職

定年退職後の仕事【団塊世代★定年退職

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


定年退職のお祝いはアリ?ナシ?【定年退職の贈物】1

こんにちは!

今日は息子が実家でじぃじもプールに入れてもらっています

私も小さい頃、庭での水遊びが大好きでした!

あなたはいかがでしたか?

小さな頃の幸せの記憶、きっといくつになっても大切な思い出です

 

 

さて、本題は『定年退職のお祝い』はあるのか、ないのかです。

実は先日。父に

「パパの会社は定年退職のお祝いはするの?慰労会とか」

と、聞いてみました。

「あ〜、昔はあったけど、今は人数も多いし。わざわざ定年退職のお祝いをすることなんてなくなったな」

「でも・・家族からとかはするよね!!」

「え?そんなのないよ。いらないし。」

だそうです!!え〜〜(涙)

このブログの意味って。。

 

「うちの会社は(またはうちの家族は)定年退職のお祝いするよ」ってかたは、ぜひコメント下さい。

(^人^) お願いします!

 

_______________________

退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


 


定年退職者へ贈る言葉・部下編【定年退職と贈る言葉】3

ご訪問ありがとうございます人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!このブログの成長の糧です

 

定年退職者へ贈る言葉・親族編【定年退職と贈る言葉に続いて今回は会社の上司にあてて部下が挨拶するときに贈る言葉を考えます。

 

ヾ脅佞慮斥(長い間、本当にお世話になりました。そして、お疲れ様でした)

 

∋廚そ (深く残っている一言・仕事上での指導やフォロー・尊敬できる成果など)

 

はなむけの言葉 (一人一人に適切な指導ありがとうございました。それを支え  として課員一同、まい進していきますので、どうか心置きなく、第二の人生にチャレンジしてください)

 

し襪咾慮斥 (どうか、お元気で。ありがとうございました)

 

贈る言葉は心を込めて、でも感傷的になりすぎずにつづられると良いですね。

あまり丁寧すぎても他人行儀かな、と思ったのですが、いかがでしょうか^^

あなたにとっての贈る言葉はなんですか?

コメント・トラックバックお待ちしています

 

定年退職関連の贈物【団塊世代★定年退職

定年退職後の趣味【団塊世代★定年退職

定年退職後の仕事【団塊世代★定年退職

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶


 


定年退職者への言葉・親族編【定年退職のお祝い】0

定年退職おめでとうございます」は挨拶として正しいの?(質問)

 

定年退職はめでたい人生の節目ですから記念品を贈ったり祝賀会を設けてあげるのが一般的です。

お祝いの言葉には次のような項目を含めると良いでしょう。

*お祝いの言葉「定年退職おめでとうございます」
*ねぎらいの言葉「長年のお勤めお疲れ様でした」
*感謝の言葉・・個人的に特にお世話になっていれば、思い出話と感謝の言葉。
*励ましの言葉「第二の人生のスタートをお慶び申し上げます」

定年退職といっても多くの人は何らかの仕事を続けたり
趣味を極めたりして元気に活動をするので、年寄り扱いしないことです。(回答)

_________________________

大手の質問掲示板で見かけたやりとりです。

私も父の仕事場での姿はよく知らないので、定年退職後の贈物と一緒にどういう手紙を添えようか・・と考えています。

やはり、「感謝の言葉」「思い出」「はなむけ(労い?)のことば」を素直につづるのが一番でしょうか。

こんな手紙・こんな贈物をもらったよ!贈ったよ!という方、よろしければぜひ素敵な思い出をお教えくださいね

お待ちしていますよろしくお願いしまーす!

 

定年退職関連の贈物【団塊世代★定年退職

定年退職後の趣味【団塊世代★定年退職

定年退職後の仕事【団塊世代★定年退職

_______________________

定年退職後★資金仕事保険介護住まいと暮らし健康地域活動人間関係贈り物便利ツール格言コラムご挨拶